シロアリ

シロアリ駆除の料金や方法について現役シロアリ業者営業が解説しています。

シロアリ駆除相談窓口を見てみる
↓↓↓↓↓
>>>シロアリ110番<<<

シロアリを庭で発見したら?

 

シロアリを庭で発見した時の対処法についてです。

 

まず大前提としてシロアリは土の中であれば本当にどこでもいます。

 

実はシロアリは地中を徘徊することで土壌を肥やして微生物が住みやすい環境を作ってくれています。

 

人間が化学肥料などで生物を片っ端から殺してしまっていますが、シロアリはまさにその逆で再び土をよみがえらせる活動をしてくれているんですね。

 

そのため土の中であれば本当にどこにでもいるので、庭で見つけてもそれは珍しいことではありません。

 

ただそのまま住居の床下に来られては困るというのは間違いありません。

 

経験から言いますと家の周囲から3メートル以上離れているところでシロアリを見つけたのであれば、そのまま家の方に来ることはないと思います。

 

念のため家の周りをグルっと回ってみて、基礎のどこかに土のトンネルのような蟻道が作られていないかはチェックしてみてくださいね。

 

 

f:id:shiroariox:20180622064431p:plain