シロアリ

シロアリ駆除の料金や方法について現役シロアリ業者営業が解説しています。

シロアリ駆除相談窓口を見てみる
↓↓↓↓↓
>>>シロアリ110番<<<

シロアリ 調査

 

シロアリ調査費用はどのぐらいかかるのでしょうか。

 

結論からいいますと、基本的には無料です。

 

 

シロアリ調査は専用の作業服を着てマスクを着用し、かつ家が汚れないようにしっかりと養生して行うのでそれなりにコストがかかるのですが、シロアリ駆除業者は調査は無料で行っています。

 

 

というのも、調査を依頼したお客さんの内、50%はその後の本契約の依頼をしてくれますし、また契約をしてくれなかったお客さんもその数年後には再び調査をしてくれた業者に依頼をしてくるケースがほとんどだからです。

 

 

そのため調査自体は無料でも売り上げに繋がる可能性が高いので成り立っています。

 

ただ、悪い業者などはときどき調査をした後にとくにシロアリがいなくても不安にさせるようなことを言って煽ってくることもあります。

 

優良業者というのはけっしてそのように不安をあおって契約にこぎつけようとするのではなく、きちんと現状を伝えてきます。

 

「今はシロアリはいませんが、予防しておきますか?」とあくまでこちらに判断をゆだねてきますので、後日回答ぐらいにしておけばいいです。

 

「今すぐ施工をしないと危ない」などど煽ってくる業者には依頼をしないようにしてください。

 

また他にも以下のような業者とは契約をしないでください。

・飛び込み営業

・床下に潜らないで調査を終える業者

・しつこい業者

・シロアリ以外でも何かしらの工事をすすめてくる業者

 

 

以上、シロアリ調査についてでした。