シロアリ

シロアリ駆除の料金や方法について現役シロアリ業者営業が解説しています。

シロアリ駆除相談窓口を見てみる
↓↓↓↓↓
>>>シロアリ110番<<<

シロアリとフローリング

 

シロアリ被害はフローリングも遭うのでしょうか。

 

正解はフローリングもシロアリのターゲットになります。

 

ひょっとすると最近フローリングを歩いていると凹んだり、プカプカしたりキシキシ音がすることはないでしょうか。

 

それはもしかすると、フローリングの下側をシロアリにやられているのが原因かもしれません。

 

 

ただフローリングのキシキシ音ぐらいですとシロアリが必ずしも原因とは限りません。

 

その他の要因としては

・ずさんな施工

・経年劣化

・床下の換気が甘く湿気を吸っている

・新築

 

最後の新築というのは、建てたばかりの家は木材が乾燥しきっていないので水分が抜けていくと周りの木材と擦れてキシキシ音がすることがありますが、1、2年もすれば音が消えます。

 

 

このように一概にシロアリ被害とは言えない現象が多いのもフローリングですが、気になる音や感触があるのであれば、無料なので床下のシロアリ点検をしてもらうことをオススメします。

 

フローリングがシロアリにやられてしまいますと耐震性に不安が出るのはもちろんですが、補強にシロアリ駆除以上の費用を払うことになります。

 

 

シロアリ駆除の料金は以下過去記事をご参照ください↓

shiroariox.hatenablog.com

 

f:id:shiroariox:20180622064431p:plain